自己紹介 むかし漫画家志望 

はじめまして、ブログ初投稿の花マキと言います。
よろしくお願いします。

 

僕も若き日は漫画家を目指し、奮闘していた時期もあり仲間にはプロに旅立った者もいましたが、どうやら私には多くの事が不足(才能)していたようで現在まで商業出版物を扱う取次店で勤務しています。

 

商業出版物に携わり、たいせつな繋がりとして読者は無論のこと作者は財産です。今、その新人作家の掘り起し、支援は重要である事は百も承知でありながらも新人作家の掘り起こしに注力出来ていない業界の実情がある様な気がします。そんな状況ですが自費出版・同人誌に取り組む作者たちは将来の新人作家となる可能性の集団です。現在、私自身は創作からは離れていますが、その分野で作品を創る方々に「何か出来ないかなあ」という思いがあります。

 

書籍の表紙は扉と言いますが、自費出版の将来を模索してみたくて「扉」としました。「扉」を開いてこの物語に触れたいのです。自費出版業について、私は素人ですが同じ本の世界ですので今後、私が得た情報や体験し学んだ事、感じた事を書いていきたいと思います。

f:id:xasunaro:20140607213231j:plain

 

下記はCMSを利用し作った?とても簡単な投稿サイトです。
ホームページ作成はまったくの初めての作業ですので「忍者クラスタ」を利用させて頂きました。正直、表現したいサイトには、ほど遠い段階のなのでサイト名に「初版」としました。現在、改訂第2版の作業中です。結局、素人ですので悪戦苦闘していますが少しずつ自費出版の活動に役に立つサイトとするのを目的としています。


自費出版物の扉 初版
   (画像投稿だけのサイトです)
自費出版物宣伝の扉 「あすなろ」 初版

 

 時どき、花マキでツイッターしてます。 (^^ゞ